受講コース・初級講座

おうちスタジオオープンコース

  • 9月ベビーマッサージ講師&おくるみタッチケア講師認定試験に向けて

    ベビーマッサージ

    こんばんわ!
    久しぶりのホームページでの投稿です!
    ゴールデンウィーク最終日を迎えて、最後の日は娘二人とゆっくり家で過ごしました。

    明日学校だけれどゆっくり過ごしてしまったせいか、なかなか眠れないみたいで困ったもんだ笑

    部屋がドンドン言っております。。。

    5月は2人の生徒さんが9月の動画試験に向けて受講を本格始動していきます!
    去年までは県外まで行って試験を受けなければならなかったのですが、今年からは携帯で動画を送る試験が開始されました。

    いやー便利になったものだ!

    そのおかげでママたちが試験を受ける場合子連れになるので、なかなかネックだった部分だとは思うのですが、それが解消されました!

    ママ達は小さい子供がいて、家事をしたり、働いたり、毎日大忙しだと思います。
    私もその中の一人でした。

    毎日仕事では、面白くない事務作業や、おつぼねさんに怒られる日々。
    帰れば子供のお世話と、ご飯の支度と山のような家事の山。
    旦那さんもお仕事で疲れてるし、なかなか頼みづらいから自分一人でやってしまう。
    疲れとストレスで子供や旦那さんに当たってしまうことも。
    そんな日々もあったなー

    今では自由に仕事ができて、子供との時間もたくさんあって、気持ちに余裕がある。
    そりゃあいい事ばかりではないよ?
    自分が動かなきゃあ稼げない。
    だから自営業ママ社長は24時間勤務!

    毎日SNS更新大事だし、HPのアップだって大事。
    営業に行ったりもするし、チラシづくりだって自分一人でしていく。
    それでも自分のしたいように計画を立ててするから楽しくできる!
    やればやった分だけ収入として返ってくる。

    人はそれぞれ全然違う生き物だから、その生き方が面白そう!
    やってみたい!って思った人が生徒さんとして縁が繋がっていく。
    ちょっと不安だったり、心配な事はまず誰かや私に相談してみてください!
    相談してから次に進んでみるか、やっぱり今のままで生活していくか決めればいい事!ちょと踏み出す一歩ってすごい勇気いるよね?
    私もそうっだったので笑

    これからの人生どんなことが待ってるのかワクワクする瞬間って今まであったかな?
    この仕事になって、体型にも幸せ感が出てきたので毎日少しづつ筋トレしまーす(笑´・艸・)